
0
    • 2014.05.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    (兵庫の南の島へ+110)×4.8 完結編 その4.8

    0
      ◎2011年9月18日
      あ・・島一周+α(55km×自宅からの往復)〜あ・・島ミディアムロングライド130kmを皆で走り切る。



      この地に向かったのが私としては最後にして、初めての団体一周とショートカット。


      本来なら某巨大SNSのコミュニティにてのイベントで、10数人が走る予定だったのですが、その週になって台風の接近が発覚。

      前々日の夜に、コミュニティとしてのイベントは中止と決定したのでした(泣)。

      ....な、なのではありますが、そこはほれ、
      もうイク気になっちゃってる私のコレ、気持ちはどう処理してくれんの?
      ってな話になりまさぁね。

      別の繋がりで、奈良の自転車散歩をご一緒して下さったGさんにお話してみると、
      「行きましょうか」
      ですと(^m^)

      しかも、お知り合い2人(OさんとYさん)とご一緒ってことで、4人で賑やかに行くことになりました。


      皆さんは車で明石まで行かれますが、私は相変わらず、、ははは。



      5:38、尼崎市を越えて西宮市へ。25℃。



      6:26、神戸市長田区辺りを過ぎてから、このTREKさんにつかせていただいたのですが、なかなか青色の合図が待てないらしく,,,,私も、止まって青の合図を待って、先行くTREKさんに追い付いて、、ってやるのも疲れてきたので、元町過ぎてからお別れしました。

      御年は還暦越えてらっしゃる、喋って楽しい方だったんですけどね( ̄〜 ̄;)




      7:26、魚釣り公園あたりの二人組。

      多分このかた達も同じ目的じゃなかろうかとふんで、邪魔しないよう、離れてつかせていただきました。

      しかし、なかなかのペースで、ぐんぐん離されてから見えなくなるのは早かったですね(笑)。



      7:45、垂水あたりでもう一台。

      いい塩梅で明石まで、助かりました(^-^)。


      さて、4人は明石の高速艇乗り場で合流。



      8:04、第2回の開催が迫って、乗り場前でアピールしてました。


      初対面のOさんとYさんは、まだ100kmを走ったことがないということなので、大外一周の予定を変更し、洲本から福良に抜ける県道28号線を通るショートカット一周することに。

      他の方より島を走った回数だけは多いので、この日は私がマイペースで牽かせてもらいました。



      9:46、夢舞台あたり。

      彼女の前には彼氏さんが、無線交信しながら走ってました(^.^)b。



      12:09、同じショップの走行会らしい。

      色んな車種混在でたのしんではりました。


      12:23、のんびり3人組にちょっと間様子見でついてましたが、お先に行かせていただきます。


      今回初めてショートカットしましたが、内陸部も結構のぼりがありましたね。



      12:34、ここはどこでしょうね。わからん。



      ちょうど昼時に、福良に到着。



      13:00、手前からYさんの、Oさんの、私の、Gさんの。



      洗濯物干してて、すんません。



      13:24、腹が減ったので、しっかり腹ごしらえ。






      補給もしっかりしたので、あと半分も頑張ります。

      福良をあとにすると、またちょっとしたのぼりの区間が出てきます。

      自転車で遠くに行くのにまだあまり慣れていない2人には、かなりハードに感じられたようです(;^_^A。

      4人で一緒に走ったり、Gさんと私が先で待ってて、後のお2人にそれぞれ無理のないペースで走ってもらったり、Oさんのケツを叩きつつ一緒に押し歩きしてみたり。


      14:36、Oさん



      14:37、Yさん。



      15:01



      15:01

      Yさん、押し歩きもあるものの、なかなか随所のガッツが素晴らしかったです。


      16:29、平地のOさんも上りのイメージを払拭する素晴らしい走り。

      原付が前を走ってて、「抜きまーす」とハンドサイン出して追い抜いてゆく人、初めて見ました(笑)。


      島の北側に差し掛かると、日も落ちて暗くなったので、Light onです。

      途中私のメインライトにトラブルがありましたが、Gさんがお持ちの100ルーメンで事無きを得ました。さすが。


      そんなこんなで、みんな無事に高速艇乗り場まで帰ってきました\(^O^)/



      19:27、Gさん



      19:55





      そして皆さんは車で、私は55kmを自転車で、それぞれ無事に帰りましたとさ。


      色んな人と色んな乗り方をすると、楽しいもんですよね。

      その後、Gさんは、海外進出もされ、一番傍にいる方とも自転車を楽しんでらっしゃいます。

      また、Oさん&Yさんは、しまなみ海道に行ったり色々2人で楽しまれているようです。


      最後に、奈良の某カレー屋さんのブログで見つけた画像を載せておきましょうね(^m^)





      2011年9月18日(日)のサイコン
      乗車時間:10h47m01s
      走行距離:249.35km
      平均速度:23.1km/h
      最高速度:59.0km/h
      積算距離:9767.8km
      所要時間:約20h40m
      ※走行距離には、自宅〜明石までの往復自走を、所要時間には、帰宅途中に入ったラーメン屋での長いうたた寝も含む(笑)


      (兵庫の南の島へ+110)×4.8 その4

      0
        ◎2011年6月4日
        あ・・島一周+α(55km×自宅からの往復)〜超有名なアワジストの、はじめてのジソアワにお付き合い。


        『山六興業』という自転車ブログの管理人さんがいらっしゃいます。

        この方はイヨッキュさんと仰って、関西在住ではありますが、他地域にも自転車仲間が沢山いらっしゃる交友範囲がとても広い方です。

        その方からお誘いがありまして、ご一緒した時の模様です。

        年12回以上、つまり最低月に1回はこの兵庫県の南の島を自転車で訪問されてるイヨッキュさんですが、大阪のお宅から行きも帰りも自走して島一周というのは意外や初めてとのこと。


        いつもブログではおちゃらけておられるし、付き添い気分で同行しましたが、とんでもない剛脚さんで、しんどかったです(;^_^A。




        大阪市内のJR新福島駅近く、国道2号線上のとあるところで、5時におちあい、手信号などだけ決めて出発。



        6:15、芦屋のセブンイレブンで一息入れます。


        明石に入るまでは私が牽きましたが、変速のない前22インチ後26インチの一般車では、エンジンもポンコツなだけに、どう考えたってのんびりペース。




        8:14、明石塩屋の高速艇乗り場近辺。


        船に乗り込むと、面白いヘルメットをお持ちの方がいらっしゃったので、声をかけてみました。



        ひし形が訪問した回数を表し、色分けで大外一周とショートカット一周を表しているそうで、このヘルメットが健康のバロメーターなのだそうです。



        後ろにカゴをつけたり、色んな工夫がみられる、素敵な自転車でした。




        前にもお会いした、ピナレロのトライアスリートさんと再会です。

        前回は小径、今回は一般車でしたが、私がヘルメットに付けてるライトで、すぐに分かったそうです。
        いと、嬉し(^-^)。




        8:38、下船後すぐ目の前の女神像で2台整列。


        例によって、時計回りで出発です。

        イヨッキュさんの愛車は、BIKEFRIDAYのポケットロケット。

        この自転車の取扱店が、実はうちの自宅から1分圏内にあったりします(笑)。




        10:21、サントピアマリーナのファミマで一服。

        この少し前から、「面白そうなんで、後につかせてください。」とおっしゃる御仁がいらしたので、このコンビニまで三両編成での巡航。

        小径ロード、子乗せ一般車、TTバイクという順番の、風変わりな列車でした(笑)。


        ついてゆくだけで精一杯の私のケイデンスは、御仁いわく105だったそうですが、私を気遣ってイヨッキュさんが一周スタートから暫くは28km/hで走ってくれたものの、帰りまでとてももたないので、25km/hまで落としてもらっていたところでした(汗)。

        それに、情けないことに高速艇を降りた時に私の両脚大腿三頭筋は、揃って痙ってたので(笑)、無理は禁物だったのです。

        さて、御仁とはここでお別れです。



        12:53、最初の頃のちょっとした上りで、あまりにも遅いペースが申し訳ないので、上りになったらご自分のペースで走って下さい、と言ったら、たちまち見えなくなってしまいました。ははは。



        13:31、島南側のホテルニューアワジプラザ淡路島の少し下あたり。









        13:34



        13:45、頂上から下りに入り、ひとつめのカーブでぱちり。



        13:55、カゴの隙間から


        昼食は、ママンというトンカツ屋さんで、新メニューの素麺とトンカツが一緒になったボリュームある定食を頂きました。




        18:32、サンセットみたいになってますが、日が落ちるまでまだ間がありました。



        19:19、ジェノバ到着。


        この後、明石に着岸してからがしんどかった。

        神埼大橋でお別れして、私は大阪市内に、イヨッキュさんは泉大津の家まで。


        イヨッキュさんは翌1:30に着いたらしいのですが、私は眠気にたまらず、なにわ自転車道脇の草っぱらで3時間も寝てしまい、2:22に帰着しました。


        許されることなら、またやってみたいですね。

        この日の模様は、『山六興業』の「漢(おとこ)の淡一」にも書かれています。

        ※当時と今では、私のHNは違いますが、読み方は同じです(;^_^A

        (兵庫の南の島へ+110)×4.8 その3

        0
          ◎2011年5月2日
          あ・・島一周+α(55km×自宅からの往復)〜大外回りに、なぞパラ潜入捜査をプラス篇。


          過去20インチと変速のない一般車で一回ずつやったので、自走・日帰り・大外回りは問題ではなくなったことですし、この回でのめあては、なぞのパラダイスへ潜入し、どんなもんかいなと見てくる事でした。

          だって、「これが有名ななぞパラですっ!」ってゲート前でみんな撮影するけれど、ウェブサイトを検索すれどもすれども、島一周の途中で、中に入った自転車乗りはいないんですもん(;^_^A。

          そりゃ、調べんといかんでしょ。




          4:11、自宅出発。



          4:53、尼崎市入り。



          7:29、明石塩屋のジェノバ乗り場。



          ジェノバには、この日も沢山サイクリストが。



          8:45、青いジャージ集団がいてはったので、洲本まで邪魔にならんようについていく。



          9:17、毎度の休憩一発目のファミリーマート サントピアマリーナ店。



          10:02、通常のなぞパラのホントの入り口はゲートをひと下りしたここです。



          入り口を下りると中腹にUFO神社。



          建物の入り口。



          内部出口。



          11:07、遥か上にゲートが見えます。

          内部は、施設の方に声をかければ、撮影は自由です。

          中で撮った写真群は、また別の機会に。



          12:58、相変わらずここの風力発電装置は圧巻です。



          13:15、福良のキクカワストアさんで昼飯購入。



          昼食献立:豆腐、梅肉チューブ、甘納豆、濃いお茶なり。



          13:45、鳴門橋への分岐。



          浜福さんの看板を見落として真っ直ぐ行くと、戻るはめになります(汗)。



          14:06、道の駅うずしお近辺。特に用事はないので、また引き返します。



          15:59、都志の高田屋嘉兵衛生誕の地にある薬局で。



          消炎鎮痛剤を購入しときました。



          17:40、岩屋のジェノバに戻ってきました。
          私的には、明るいうちに明石側に渡れるのは、違和感アリアリですが(笑)。



          19:15、神戸市内の吉野家で。
          喉痛いー。



          23:10、帰着。



          龍角散のど飴を舐めながら走ったのに、帰って暫くしても、喉の奥の痛みがなかなか治まりませんでした。

          ニュースを見ると、この日は凄い量の黄砂が飛んでたとか(~ヘ~;)。

          (兵庫の南の島へ+110)×4.8 その2

          0
            ◎2011年2月19日
            あ・・島一周+α(55km×自宅からの往復)〜変速なしの一般車で気楽に行ってみよう篇。


            前回はあんなことになったので、この時には、丸々1日のペース配分を考えて、故障なしで帰ることを心がけました。




            4:12、自宅出発。



            5:36、甲子園



            7:52、淡路ジェノバライン



            8:12、ジェノバライン船上にてトライアスリートのPINARELLOさんと。
            この方、初めてお会いして初めてお話しましたが、また別の機会に同じ場所で再会することになります。



            9:56、ファミリーマート サントピアマリーナ店



            10:59、ゴジラ前。
            施錠されてました。



            11:17、また海岸線に



            11:25、モンキーセンター


            11:25



            11:32、暑くてハーフコートも脱ぎました。





            12:26、阿万にて



            12:43、吹上海岸もいい天気。



            13:01、ホテル ニューアワジの風力発電装置。


            ケイデンス60くらいでしょうか、凄い音と勢いと近さで回ってます。



            13:26、うずしおドームなないろ館



            13:58、間違って国民休暇村到着。ははは。



            14:29、初めて道の駅うずしおに来たので、昼食をとることに。



            14:56、定食2種類食べてみた



            15:20、補給用にちくわを買ってみました。
            でも、補給には向きませんでした。あの甘さが。


            16:28、ファミリーマート西淡町松帆店



            16:55、ビアンキだかルイガノだか憶えていないけれどクロスバイクの女性のうしろ10m程を暫らく走らせていただく。



            17:14、また「高田屋嘉兵衛の生誕地 五色町」看板前。日没までまだ間がある。



            18:53、ジェノバライン到着。



            23:52、帰着。



            この時には、20時間くらいで無事帰れました。

            ルートラボにも乗せてますが、あまり迷ってないので、距離は287kmくらいだったようです。

            (兵庫の南の島へ+110)×4.8 その1

            0
              このブログにはテーマなどまるで無いので、過去の写真を貼っておく、アルバムなんかの役割も果たします。

              今回から4.8回に渡って、兵庫の南の島に行った折の写真を残すとします。

              つまらないですが、御覧になっちゃった方は、堪忍して見とくれやす(;^_^A。



              ◎2011年1月3日
              初めてのあ・・島一周+α(55km×自宅からの往復)〜20インチ自転車で24時間以内に家に帰る篇。



              2:22、大阪の自宅を出発。


              5:43、明石の淡路ジェノバライン到着。



              6:18、三が日の船上にはさすがに自転車人なんか誰もいない。



              7:28、時計回り開始。



              7:34、御来光。



              7:38



              8:41、ファミリーマート サントピアマリーナ店



              9:47、立川水仙峡の入り口を間違えて突き当たりまで....片足太腿痙攣発生。



              10:15、立川水仙峡を越えて



              11:16、灘の峠越えて



              12:19



              12:58



              13:09、鳴門橋への下り



              14:18



              14:52、両脚ふくらはぎ・太腿・膝が痛過ぎて、湊の山本スポーツさんに駆け込む。



              15:18、ファミリーマート 西淡町松帆店


              16:20、五色浜サンセットラインで綺麗な日没を見ると明るいうちにジェノバラインには乗れないことを学習。



              17:48、ようやく明石大橋確認。



              18:05、道の駅の上の道を上がってしまい、観覧車確認。



              19:53、ローソン 須磨駅前店




              20:20、長田区の神戸鉄人に乗られる。



              23:09、両脚とも半漕ぎ毎激痛。



              1月4日 12:23、尼崎のベニヤ薬局さんに駆け込む。



              2:20、帰着。


              脚2本とも腸脛靭帯炎を患い、その後歩行ままならず。

              当時家庭でも職場でも、症状をひた隠しにしていたので、暫くは毎日泣きそうでした(笑)。

              下調べ(ペース配分、ルート確認、補給配分)はよく調べて、考えてから行きましょう。

              そして、前日は最低3時間以上寝ましょう。ははは。


              ご一緒させて頂いた方々の記録 後編

              0
                記録の後編です。



                2011年5月15日
                OPCの第二回イベントで京都に。


                後ろから、ビリケンさん、machhi。さん、ドルチェさん、machhiさんの後輩さん、にぐちさん、あっちゃん、まんちゃん、HAITOさん、ショーヘイさん。







                2011年5月20日
                74才のサイクリストと。


                まったく見ず知らずでしたが、5時間のお話は楽しかった。



                2011年6月4日
                一般車でイヨッキュさん(公開ブログ『山六興業』管理人さん)と淡路島。


                岩屋にて。


                ホテルニューアワジ・プラザ淡路島付近

                ジェノバ船内でお会いするPINARELLOさん

                ロングディスタンスのトライアスリートの方なのですが、この日再会でありました。



                2011年7月24日
                某SNSのMでもLでもMKでも親交のあったゴン太さんのTREK 7.3FXと奈良巡り。

                ゴン太さん(公開ブログ『5010 gogo.net』管理人さん)はこの日、私を気遣ってクロスバイクで来てくれました。





                2011年7月30日
                兵庫県宍粟市へ。

                イヨッキュさんからご紹介頂いたクロマメさん(公開ブログ『黒豆ころころ転がってます』管理人さん)のお宅に押し掛けました。


                右手奥から、イヨッキュさんのスペシャ、tac-phenさんのアンカー、イヨッキュさんの友人KさんのFELT、私の。左手の小径はクロマメさんのdefy。


                皆さんとの夕げ



                2011年9月18日
                淡路島ミディアムロングライドと銘打ってmixi繋がりの方々と兵庫県の島を周遊。

                手前から、ゴン太さんのオルベア、私の、オトヤンさんのGIANT、ゆりっぺさんのGIANT。


                オトヤンさんにアタックをかけるゆりっぺさん





                2011年10月8日朝
                ユッキンさん(公開ブログ『23Cの誘惑』管理人さん)初のブルベ300を激励に泉佐野へ。

                出走前のブリーフィング中に、右手から二人目がユッキンさん、手前の自転車がユッキンさんのエクステンザ ボラーレ

                ユッキンさんのスタートを見届けた後、日帰り曽爾村に向かうみなさんとはお別れ

                みぎから、ひろさん(公開ブログ『ひろ(Species5618jp)のつまらない日常。。。』管理人さん)、スキンヘッドさん、ビアンキのりさん。


                同日夕方
                なにわ自転車道でSNS、L繋がりの方々と。


                今回、そえひこさんはRALEIGHのロードで。


                手前から、リーサン、平ちゃん、もりさわさん。


                そえひこさんのパンク修復中、寝てる自転車左手から、リーサンのオーパス、もりさわさんのGIANT、平ちゃんのPINARELLO。



                2012年5月12日
                じゅんぺいさん(公開ブログ『東淳平の日記』管理人さん)の社内レクリエーションのガーデンパーティーにお邪魔。

                バラと世界中の料理や酒を堪能させてもらい、帰りは皆さんと一緒に押して帰る。




                自転車抜きでご一緒して下さった一覧は機会あればまた別枠でご紹介させて下さい。


                今までご一緒頂いた方々、大変有り難うございましたm(__)m。



                ご一緒させて頂いた方々の記録 前編

                0
                  自転車を乗っていた時期、私のような単独行動を好む者にも、お声をかけて下さり、ご一緒して下さる方が少なからずいらっしゃる幸運に恵まれてきました。

                  今回は、そのような方々とご一緒した記録です。


                  2010年1月23日
                  アカガシさん(公開ブログ『〜another piece of paper〜自転車部』管理人さん)のBIKEFRIDAY tikit納車を見に、イトーサイクルへ押し掛ける。


                  同日、SAWさん(公開ブログ『お気楽自転車日和』管理人さん)も合流して、なにわ自転車道経由で、隣の県までお見送り。


                  奥から、SAWさんのBIANCHI ViaNirone 7 AluCarbon 105、アカガシさんのtikit、私の。


                  前SAWさん、手前アカガシさん。


                  2010年2月6日
                  国道163号線で、奈良から名古屋まで一般車で走る、名も無き大学生達。
                  笠置町辺りから、三軒家のファミマまでご一緒させて頂きました。



                  2010年3月19日
                  高槻のショップに新しい自転車を引き取りに行った後のPePeさん(公開ブログ『ゆるゆる〜っといってみよ!- 茄子 ミニベロで大阪城 -』管理人さん)を直撃。


                  PePeさんのCleanSpeed Espresso 20と。





                  2010年7月4日
                  スキンヘッドさん(公開ブログ『思うままに、どこまでも、遠くへ行きたい・・・・』管理人さん)のお誘いで奈良県黒滝村へ。


                  RITEWAY シェーファードと。




                  2010年7月17日
                  angiras6さん(公開ブログ『風の中の中年』管理人さん)のご案内で、私の元ブログにコメント下さってたクロさんもご一緒に、北摂めぐり。
                  左からangiras6さんのBRIDGESTONE モールトン、クロさんのKHS P-20R、私の。



                  手前クロさん。


                  手前angiras6さん。


                  2010年9月12日
                  ヤマちゃんさん(公開ブログ『奈良・ささやきの小径』管理人さん)のご案内で、奈良巡り。

                  石舞台古墳にて、ヤマちゃんさんのBROMPTON M3Lと。





                  2010年10月9日
                  久留米で、-shiranami-さん(公開ブログ『白波とLark』管理人さん)と会う。



                  2010年11月6日
                  スキンヘッドさんと琵琶湖一周。

                  終始前を牽いてくれる。

                  帰路の逢坂の峠で、スキンヘッドさんのTREK 7.6FXと。



                  2010年11月14日
                  小径ばかりで京都伏見まで。


                  左から、angiras6さんのお友達であるbamboo30さん(公開ブログ『よもわらふく』管理人さん)のDAHON SilverChip、私の、tac-phenさん(公開ブログ『tac-phen(タクフェン)でいこう!!』管理人さん)のBROMPTON M3L、angiras6さんのBRIDGESTONE モールトン、PePeさんのGIANT IDIOM。




                  2011年1月3日
                  初めての淡路島、西淡町松帆のコンビニで出会った、おかもとさん(公開ブログ『MOVIN' ON UP』管理人さん)と、途中から明石着岸までご一緒する。


                  ファミリーマート西淡町松帆店で、おかもとさんのMARINのクロスバイクと。




                  2011年2月27日
                  面識のあったYさんの自転車店めぐりに同伴。



                  2011年3月12日
                  私の元ブログにコメントを下さったそえひこさんと、あえてこのタイミングだからこそ伏見行き決行。


                  そえひこさんのDAHON BoardWalk。




                  2011年3月19日
                  夜勤明け、淡路島に行くお友達を見送りに。

                  左から、クロさん、sha_yanさん(公開ブログ『気分次第で、気の向くままに!』管理人さん)、shayanさんのお友達、私の自転車、スキンヘッドさん。


                  2011年4月10日
                  SNSサイトであるmixiの自転車コミュニティ「大阪ポタリング倶楽部(OPC)」での第一回イベントに参加。


                  毛馬排水機場に集合。
                  左から、HAITOさんのLOUISGARNEU、machhi。さんの後輩さんのGIANT、machhi。さんのGIANT、ビリケンさんのクロスバイク、私の、ドルチェさんのオルベア。




                  豊中でアルコールなしの花見。


                  2011年5月8日
                  スキンヘッドさん初のブルベ挑戦にして、クロスバイクでの400kmの応援に車で和歌山に....

                  ....のつもりが、完走後に泉佐野で対面。





                  後編へ続く。

                  落車の記録

                  0
                    新しいカテゴリーを新設しました。

                    以前ブログやSNS等で公開したものの、ケータイのメモリー内で、所在なく眠ったままの過去の自転車にまつわる画像を、残しておく為のカテゴリーにしてゆこうと思ってます。

                    今回は、2010年5月3日、大阪から岡山県を目指して走ってる最中に落車、その時の記録です。



                    朝5:00前に出発


                    尼崎で42号線に

                    前年10月にアタックした、「大阪市の自宅⇔岡山※途中断念・DNF(2009.10.24)」....ルートラボに公開、では国道2号線を使ったので、気分転換に。

                    7:30頃アジュール舞子付近


                    事故のおよそ10分前


                    8:30前後、明石市大久保西の信号を過ぎた辺りで、バランスを崩して、右側に落車。
                    親切な通行人が119番及び110番通報して下さった模様。
                    左右から挟み込むタイプの担架で救急車に乗せられる際、肉を挟まれ痛くて目が覚めたが(笑)、それ以前15分ほどの記憶がない。
                    救急車内で警察の聴取あり、搬送先が見つかるまでおよそ1時間かかる。

                    明石医療センターに救急搬送


                    処置後即日帰宅

                    病院から家人に電話して、車で迎えに来てもらう。


                    グローブ


                    メッセンジャーバッグ

                    茶色いのは、血。



                    5/6、GW明けに近所の病院で診察。

                    拳の陥没跡

                    数ミリ欠肉していたが再生してきた。

                    頬の擦り傷


                    目のうえの擦り傷


                    眼球の内出血

                    10日ほど残る。

                    側頭部のステープラ


                    鎖骨骨折のイメージ図



                    右鎖骨のラインがない。

                    5/6の鎖骨レントゲン


                    5/13のレントゲン



                    5/13までの経過観察で、手術なしでも大丈夫との判断で、保存治療に決定。

                    鎖骨バンド

                    半年間つけていた。


                    ようやくヘルメットの必要性を痛感(!)し、翌月こっそりOGK KABUTO モストロ・ヴィゴールを購入。

                    じてんしゃきんし

                    幼稚園児の娘に突き付けられる。


                    この事故をきっかけに、自転車生活を満喫するようになった気がします。

                    私は、そのやり方や色々な問題で、昨年末に趣味としての自転車を辞めてしまったわけですが、好きで自転車を乗っておられるかた達には、自転車の危険性や周囲に及ぼす影響も充分考慮しつつ、楽しく続けていって欲しいですね(^-^)。


                    calendar
                         12
                    3456789
                    10111213141516
                    17181920212223
                    24252627282930
                    31      
                    << December 2017 >>
                    PR
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    recommend
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM