
0
    • 2014.05.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    スマートフォンの串刺し

    0
      変えたくて仕方なかったS社の携帯電話から、別の会社のスマートフォンに乗り換えてまだ間もないのに、ちょっと落としただけで画面にひびが入り、全くタッチが効かなくなってしまいました。




      こうした時のサポートの流れは、昔と違って、トラブルに遭った端末と同じ機種で同じ配色の端末がサポートセンターから送られてきて、替わりに手元の端末を、個人情報を取り除いた後送り返すのですよ。




      でも、今回の私の壊れた端末、大部分はメモリーカードに情報が移っていたから良かったものの、本体保存の情報はどうしようもありません。



      そこで、ショップに行って相談することにしました。




      「何なら、残っている情報が全て飛んでもかまいません。」




      すると、店員さん、ザクッと一撃!






















      千枚通しで串刺し、、、(°°;)。




      スマートフォンは、基盤を一カ所破壊するだけで、総てのメモリーは消滅するのだそうです。




      めでたしめでたし。ははは。


      バラの見学会2013

      0



        去る5月12日に、今年もジュンペイさんのお宅のバラの見学会にご招待頂いたので、お邪魔してきました。








        見頃には少しだけ早かったようですが、綺麗なバラ達が花開いてゆく様が見れました。



        昨年同様、ジュンペイさんとこのスタッフの方々やお客さん達に相手をしていただいて、娘も大喜び(^o^)





        実ったばかりのイチゴも強奪しておりました。



        今年のメインフードも盛り沢山な内容で、美味し楽しい会を堪能させてもらいました。

        釣行、オートバイ、音楽ほか、楽しいお話も聞きながら、来年の参加に娘と意欲を燃やすのでありました(笑)


        今年も、ありがとうございました。




        今年も処理場フリマ

        0


          ここは、市場じゃござんせんよ。

          ここ数年は毎年行ってる、環境事業センターのフリマです。





          子供のおもちゃを買う程度なんですが、物色するだけでもなかなか楽しいもんです。



          本日の先導車

          KHSのミニベロとGIOSのジュニア・ロードの親子さん。
          なかなか微笑ましかったですよ。

          サーカス、、、一度くらい

          0

            201211231919000.jpg


            今まで行ったことがないんですよねぇ。

            会社の近くに、サーカスの一座が来ているのですが、見てみたいなぁと、告知ポスターの料金表を見ると、割引なしなら2,500円....。

            決して安くはないと思うんですが、娯楽の少ない時代には、活動写真やサーカスを、みんな目を輝かせてみてたのでしょうね。


            カラオケ行こうか

            0
              昨日のこと。

              葬儀屋のイベント帰り、子供と二人で、「どないしよっか?、帰る?」などと喋りながら、傘を差しさし歩いてました。

              この日、朝から家内は、とある試験を受けに出掛けておりまして、イベントで遊ぶお金と昼飯代の合わせて二千円を預かってたのですが、まだだいぶ余裕があります。

              ちょうどカラオケ屋の前を通りかかった時、子がぼそりと「カラオケ行きたいね」
              と言いました。

              「じゃあ、カラオケ行く?」


              この行為は、我が家では大変な冒険なので、延長なしの30分だけの約束で入ることにしました。







              今は歌手本人がライヴで唄っている映像なんてのも流れるんですね。




              二人で3曲唄って、ジュース飲んで、210円。

              「安っ!」

              私が言う前に、娘が言うてました(笑)。


              カラオケから出て来て、試験から戻ってきた家内と、ミスドで合流。

              カラオケに行った話をして、家内に渡したお釣りは1500円もありました。

              ミスドを出ると、家族3人でまたカラオケに向かったのでした(笑)。


              小学2年生とスクール☆ウォーズのテーマ曲を熱唱したりして、楽しんだオヤジでした(^-^)。

              サーキットレーニングinジャングルジム

              0
                ぎゃおすぎゃおすと、子供がうるさいので、お望み通りの公園に連れてゆきました。





                「ここからスタートして、ここにタッチしたら、下りて、、のぼって、、、」と、俺様的お子様ルールに則って、ジャングルジムで遊んでいたら、クタクタになってしまいました。

                ええ運動になりますよ、ジャングルジムも。

                パンフで海外

                0
                  最近、旅客機の動向を追いかけている方々や、元客室乗務員の方のブログを頻繁に閲覧させていただいております。

                  紀行文や写真を見るにつけ、懐かしい気持ちになったり、旅愁を誘われたりしています(;^_^A。




                  毎日使う駅のそばには、沢山の海外ツアーのパンフレットが並んでます。

                  これでモヤモヤがなんとかならんかなな(笑)。

                  久し振りの成分献血

                  0
                    月曜ではありますが、消化すべき有休があるので、本日も休みです。


                    ところで、私の体が一定のスパンで、やりたくてたまらなくなる事があります。


                    私に唯一出来る、社会への奉仕活動でもある、献血がそれです。

                    そういうと聞こえがいいですけれど、家人には、

                    「あんた、喉乾いたから献血行くんやろ」

                    と言われてます。

                    はい、その通ーり(^m^)



                    森ノ宮の献血ルームにて、今回は成分献血をしてきました。

                    全血献血と違って、一度抜いた血液の中から、赤血球を、再び体内に戻してもらえるので、献血時間は少しかかるものの、献血可能な期間が短くなるのが、成分献血の良いところ。

                    今回の献血中、赤血球を戻している時に、後ろを振り返った為に、痛みが走って赤血球を全部戻せないという、ちょっとしたトラブルがありました。

                    針を刺してる腕を動かさないで下さいね、と言われてて、気をつけて後ろを振り返ったつもりが、腕も少しひねったことで、針が動いて内出血したことが痛みの原因だったようです。

                    (;^_^A 施設の皆様、ご迷惑おかけしました。




                    血液提供者は、マッサージチェアーを使わせてもらえます。




                    今日の献血では、食パンを頂けました。


                    通常の成分献血では、4週間で次回の献血が可能なんですが、大事を取って2ヶ月は献血しないほうがいいでしょうと言われてしまいました(T_T)




                    オンライン上に記録が載り始めた平成17年から、15回目。

                    まだまだ修行が足りません(~ヘ~;)

                    天体ショー?

                    0



                      夜空を見上げると、お月さんの傍に光り輝く星が。

                      こんな星、前からいましたっけ?

                      それとも、期間限定なんだろか。

                      一過性の台風あとの晴天に

                      0



                        日曜日に通り抜けた台風が嘘のように消え去った翌日。

                        ちょうど夜勤あけでしたので、子の運動会を覗いてまいりました。



                        まるで、日曜日ちゃうで、とツッコミを入れたくなるような保護者の多さにびっくりですw(°O°)w

                        みんな生き生きしてましたよ。

                        いい運動会でした(^-^)

                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM