<< 御堂筋kappo2012 | main | 大川を沿う遊歩道 >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.12.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    久し振りの成分献血

    0
      月曜ではありますが、消化すべき有休があるので、本日も休みです。


      ところで、私の体が一定のスパンで、やりたくてたまらなくなる事があります。


      私に唯一出来る、社会への奉仕活動でもある、献血がそれです。

      そういうと聞こえがいいですけれど、家人には、

      「あんた、喉乾いたから献血行くんやろ」

      と言われてます。

      はい、その通ーり(^m^)



      森ノ宮の献血ルームにて、今回は成分献血をしてきました。

      全血献血と違って、一度抜いた血液の中から、赤血球を、再び体内に戻してもらえるので、献血時間は少しかかるものの、献血可能な期間が短くなるのが、成分献血の良いところ。

      今回の献血中、赤血球を戻している時に、後ろを振り返った為に、痛みが走って赤血球を全部戻せないという、ちょっとしたトラブルがありました。

      針を刺してる腕を動かさないで下さいね、と言われてて、気をつけて後ろを振り返ったつもりが、腕も少しひねったことで、針が動いて内出血したことが痛みの原因だったようです。

      (;^_^A 施設の皆様、ご迷惑おかけしました。




      血液提供者は、マッサージチェアーを使わせてもらえます。




      今日の献血では、食パンを頂けました。


      通常の成分献血では、4週間で次回の献血が可能なんですが、大事を取って2ヶ月は献血しないほうがいいでしょうと言われてしまいました(T_T)




      オンライン上に記録が載り始めた平成17年から、15回目。

      まだまだ修行が足りません(~ヘ~;)

      スポンサーサイト

      0
        • 2017.12.31 Sunday
        • -
        • 21:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        最近は食パンがもらえるのですか?

        ここ一年、献血してませんわ…(^_^;)
        • いまい
        • 2012/10/21 9:32 AM
        >いまいさん

        食パンはだいぶ前からあったと思いますよ(^-^)。
        それぞれの献血ルーム、献血移動車、献血スペースで品物は変わりますね。
        生玉子パックなんてのもありますよ。
        • emAcu
        • 2012/10/21 10:05 AM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM