<< 道具屋筋への道すがら | main | スマートフォンの串刺し >>

スポンサーサイト

0
    • 2014.05.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    そうだ、枚方に行こう

    0
      夜勤初日明け火曜日の朝、「そうだ、枚方に行こう」と思い立って、淀川沿いを走ってきました。







      強い陽射しの下、ふーふー言いながら40分もかかってとりあえず関西医大裏の御手洗いに到着するも、トイレ故障中( >_<)







      Googleマップで目的地のあたりをつけ、すぐに移動開始です。



      目指しているのはとあるパン屋さん。



      このブログを足がかりに、時折書き込みをさせてもらっているブログ http://takapan1127.blog22.fc2.com/の管理人さんがやっておられるお店に、ちょいと行ってみたくなったんです。







      昔から周知の事実ですが、私は超ド級の方向音痴。目的地のブロックに入ってからも、10分20分と界隈を彷徨います(^_^;







      そして、やっと目的のお店を発見!



















      お店は、京阪枚方市駅を高台に上って、住宅地に入った一画にあります。







      駅前の喧騒から離れ、昔からの下町風情が残る立地。私が店内でパンを選んでいると、ご近所のお馴染みさんらしきおばちゃま達が、次から次へと来られてました。







      店長さんはいらっしゃらなかったものの、店内では女性の方がにこやかに接客されてました。







      お店の軒先をお借りして暫し休憩。







      その間にも、お近くのお客さんが。







      日々大変なことがあっても、必要としてくれる人達がいると、力が湧いてきますよね。



      焼きたてパンの店タカシマさん http://www.k5.dion.ne.jp/~takapan/、また伺いたいと思います。










      本日の先導車







      暑いので、しっかり水分補給されてました。








      スポンサーサイト

      0
        • 2014.05.05 Monday
        • -
        • 23:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ご来店ありがとうございました。
        ってもしかしてまさかまさかのママチャリ?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
        分かりにくい場所だったでしょ?
        これでも昔は真正面がスーパーの入り口だったんですよ。
        オヤジの時代ですが。(≧m≦) ププッ
        接客してたのは私のオカンです。
        たぶん私はお昼寝中・・・。グオオオッ〜 {[( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ〜
        しかしママチャリとは・・・( ̄_ ̄|||)
        >タカパンさん

        午前中はよりお忙しいようですね。
        一目でお母様だと分かりましたが、どう声をかけていいものかわからず、結局通りすがりの客のまま帰りました。
        お店がなかなか発見できずにウロウロしていると、ドラックGTさんのお店も発見しました。

        いわゆるママチャリですが、時間をあまり気にしなければ案外走ってくれるもんですよ(^.^)
        • emAcu
        • 2013/06/21 7:31 PM
        とうとう例のパン屋さんへ行かれたんですね^^
        店長さんにはお会いできなかった様ですが、自分も機会があったら寄ってみます。

        そうそう、関西医大裏のトイレは結構前から使えなくなってますね^^;
        あの場所が扱えないのは結構不便ですわ。
        • PePe
        • 2013/06/22 9:03 AM
        >PePeさん

        ここ最近はPePeさんのブログも読み逃げばかりですいません(;・д・)

        そうです。以前お知らせしてたお店にやっと行ってきたんです。。なんていいながら、パンの味はろくすっぽ分からない私。でも、真面目なパン作りをされているのは分かりましたよ。

        関西医大裏のトイレは、ランナーにもウォーカーにもサイクリストにも要所なだけに、閉鎖されたまんまだと不便ですよね。
        • emAcu
        • 2013/06/22 9:26 AM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM