<< そうだ、枚方に行こう | main | 『コクーン』 >>


0
    • 2014.05.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    スマートフォンの串刺し

    0
      変えたくて仕方なかったS社の携帯電話から、別の会社のスマートフォンに乗り換えてまだ間もないのに、ちょっと落としただけで画面にひびが入り、全くタッチが効かなくなってしまいました。




      こうした時のサポートの流れは、昔と違って、トラブルに遭った端末と同じ機種で同じ配色の端末がサポートセンターから送られてきて、替わりに手元の端末を、個人情報を取り除いた後送り返すのですよ。




      でも、今回の私の壊れた端末、大部分はメモリーカードに情報が移っていたから良かったものの、本体保存の情報はどうしようもありません。



      そこで、ショップに行って相談することにしました。




      「何なら、残っている情報が全て飛んでもかまいません。」




      すると、店員さん、ザクッと一撃!






















      千枚通しで串刺し、、、(°°;)。




      スマートフォンは、基盤を一カ所破壊するだけで、総てのメモリーは消滅するのだそうです。




      めでたしめでたし。ははは。



      0
        • 2014.05.05 Monday
        • -
        • 18:49
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        スマホですか〜、いいですね〜。
        私もスマホにしたいんですが、
        家庭の事情というか経済的事情というか・・・。(´Д`)=3
        • タカパン
        • 2013/08/06 9:43 PM
        >タカパンさん

        家内は私と同時に買った端末を7~8年現役で使っていましたが、私の端末が不具合ばかりになったので、子供のケータイのガク割をあてにして、家族そろってA社のスマホにしたのでした。

        でも、はっきり言って、スマホにしたらブログが書きにくいっすわ(^_^;
        • emAcu
        • 2013/08/07 9:37 PM
        シュ・・・シュールな画ですな(^_^;
        ズキューンと急所アタックみたいな・・・。

        スマホ・・・ブログは確かに更新しづらいかも。
        私もスマホは持っていますが、
        未だにPC更新です。
        • おかず汁粉
        • 2013/08/08 9:16 PM
        >おかず汁さん

        店員さんがザクッとやる現場をまのあたりにすると、さらにシュールですぜ(・_・;。

        スマホはまんまPCだ、という割りには、PCのようにいかんところ多々ありますから、やっぱりPCが使い勝手いいですよね。
        • emAcu
        • 2013/08/08 9:36 PM
        私はまだまだガラケーで頑張ります。
        ネットはPCからのみで。

        スマホは高嶺の花ですわ(^_^;)
        • いまい
        • 2013/08/11 9:18 PM
        >いまいさん

        ガラケー捨てたもんじゃないですよ。
        やっぱり記事や日記の更新はPCが一番です(^o^;

        高嶺の花といえば、最近「高嶺の花子さん」という曲にどうしたわけかハマっております。
        • emAcu
        • 2013/08/12 12:55 AM
        「高嶺の花子さん」という曲。
        back number が結構好きなので、自分もよく聞いています^^

        スマホ。
        自分も使ってますが、必要かどうかと聞かれれば、個人的には必要ない派です^^;
        ゲームもしないし、動画がどうとかという事もないので、ガラケーで十分だと思ってるんですが、仲間内と連絡をとる手段が、最近はメールではなく LINEがほとんどなので、そういう流れになっているんでしょうねぇ…。
        • PePe
        • 2013/08/17 8:59 AM
        >PePeさん

        高嶺の花子さん、結構流行ってるんですね(°°;)。いつの歌かも知らん、back numberってどんなバンド?、流行歌かしら?、、、そんな感じだったのですが、FM聴いてて、今週のランキング3位だそうで、初めてそうなんや~って感じでした。


        スマホは、1Xや3Gの携帯端末よりもサクサク使えるので、イライラしないメリットはありますね。ですが、LINEに関しては否定的な考え方をしております。
        • emAcu
        • 2013/08/18 8:09 AM
        コメントする









        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM