<< スマートフォンの串刺し | main | 日本音楽史上最もすごかった女性シンガーって、、、 >>


0
    • 2014.05.05 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    『コクーン』

    0
      『コクーン』字幕スーパー版。




      1985年6月アメリカ公開(※日本公開同年12月)




      視聴媒体:WOWOW(録画)。











      SFものになかなか興味が湧かないのですが、昔から名前だけは知ってた本作。



      SFと一口に言ってもその種類は色々なわけですが、宇宙人と地球の老人たちとの交流を描いた、一風変わった心温まる作品であります。




      ある目的をもった宇宙人のグループが、お年寄りの仲良しグループと親交を深め、終いには一緒に宇宙に行ってしまいます。ですが、暗く極悪なイメージのキャラクターは誰もいなくて、全体をして明るい作風のファンタジーとなってます。




      脇の俳優さんが、色んな作品に出ている多彩な方ばかりというのも面白い。



      0
        • 2014.05.05 Monday
        • -
        • 17:01
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        『COCOON』
        内容はほとんど覚えていませんが、20年くらい前だったか、観た記憶があります^^;
        言われてみれば、宇宙人とお年寄りのファンタジー… 確かにそんな感じだでしたね。

        個人的にSF映画は嫌いではないんですが、なんていうか、宇宙人のモデルが“眼が大きくて、のっぺりしたツルツルの…”っていうのが、好みではありません(笑)
        ETとかマーズアタック、第九地区なんかに出てくるようなコミカルでハッキリした宇宙人ものは、まだ普通に観れるような気がします。かね^^;
        • PePe
        • 2013/09/18 6:46 PM
        >PePeさん

        5月以降に観てきた映画の感想文始めました(笑)。
        のっぺりした某寿司屋のイメキャラちっくな宇宙人は生理的にダメなんですね。本作の宇宙人も割とそんな感じでしたね。ただ、いつもは人間の体をしているので、、、(^_^;)
        PePeさんも相当映画を鑑賞されてるとみた!(p_-)
        • emAcu
        • 2013/09/19 7:31 PM
        コメントする









        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM